共通テスト応援してます!

こんにちは

 

さて、ほとんどの学校が始業式を迎えたことと思います。

 

生徒の様子はいかがでしょうか。

 

新年になり、来年度が見えてきたところで、前向きな気持ちになっている生徒が多いと思います。

 

単位制の学校では、単位取得がかかる時期です。

 

イヤイヤやる気を出してる生徒が多いと思うので、しっかりケアしてあげましょう。

 

まずは学校に来たこと、授業を受けていることを褒めたいと思います。

 

授業も始まり、期末考査も近づいてきます。

 

2年生は、来年度から学校の顔として、1年生は後輩がてきて、それぞれ置かれている状況が変わります。

 

それにワクワクしているという生徒もいるかもしれません。

 

ぜひ前向きに捉えていきましょう。

 

今日と明日は共通テストです!

 

受験生の皆さん頑張ってください!!

 

それでは!