期末考査が近づいています

こんばんは

 

まもなく2月を迎えます。寒さも厳しくなってきました。

 

インフルエンザも流行ってきてます。

 

体調管理に気をつけてください。

 

さて、期末考査はいかがでしょうか。

 

2月に行う学校が多いと思います。

 

年末にやった内容も出題されると思いますので、思い出せるように授業を工夫しましょう。

 

ぼくはもう範囲を終えているので、目や耳で覚えるようなアクティブラーニングを行っています。

 

楽しんでいるだけに見えて、学習しているはずです。

 

来年度からはそこにICTを効果的に入れられるよう計画していきたいです。

 

アドバイスなどあればぜひコメントでお願いします🙏

 

それでは!