あと2ヶ月

こんばんは

 

11月が始まって数日経ちました。

 

生徒の様子はいかがでしょうか。

 

期末考査に向けて、そしてそれが終われば年末に向けて生徒たちもソワソワしてきます。

 

そこで落ち着いた学級にできるかが、担任の技量だと、僕は思ってます。

 

ありがたいことに、僕のクラスはかなり出席率もよく、行事などにも前向きに取り組んでくれます

 

2年生になると、学校にも慣れ後輩もできたことから、変わっていく子は多いです。

 

そこを見据えた学級作りがしたいですね。

 

さて、本日はとても天気が良いですね。

 

昨日は朝から曇り空でしたが、今日は秋晴れといった感じです。

 

そんな今日は、放課後の時間で期末考査を作成しました(めっちゃ早いですまだ先)。

 

ある程度形ができたので、普段の生徒の様子を見ながら、成長できるような試験を作ります。

 

まだまだ寒いとは言うに言えない時期です。

 

寒暖差に気をつけていきましょう。

 

ではまた!