新入生のために

こんばんは

 

さて、新入生の様子はいかがでしょうか。

 

先日の日曜日に入学式を行った学校が多いと思います。

 

もしくは次の土日で行うか。

 

入学してからの1週間が、学校を印象づける期間になります。

 

この期間は新入生の様子だけでなく、在校生を観察して学校全体をしっかりと管理しないといけません。

 

それがうまくいくと、1年間を無事に過ごせる期待ができます。

 

私は2年生を担当しているので、下の階に行かないように指導してます。

 

もちろん1週間だけで、少しづつ先輩として関わることの大事さも伝えてます。

 

その大事さとは、学校を楽しく思えるためと、先輩としての自覚を持つことです。

 

1年生と関わらせることはメリットもあります。

 

ちょうどいい、のために学校全体を見ましょう。

 

それでは!