タイタニックのその後・悪質な自転車運転に違反金

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は2年ぶりにパーマをかけてきました。

 

 

塾もあるのでゆるめに。

 

 

雰囲気も変わり良い感じです。

 

 

今日の朝はタイタニック号沈没事故についてお話ししました。

 

 

調べれば調べるほど、引き込まれていきます。

 

 

108年も昔のことなのに、多くの方が知っていることですよね。

 

 

補足として、この事故では約1500名の方がなくなりました。

 

 

氷山に衝突したのは14日の夜ですが、沈没したのは15日だったそうです。

 

 

2224人を乗せていた中の1500名以上なので、かなりの方がなくなってしまいました。

 

 

事故の生存者の中で「タイタニックの孤児」と報じられた兄弟がいたり、現在も身元の特定が継続していたりしています。

 

 

また、生存者の中で最後まで生きたのはミルヴィナ・ディーンさんで、2009年5月31日になくなりました。事故当時は生後9週間でした。

 

 

僕はカナヅチなので、怖いです(笑)

 

 

 

さて、今日もたくさんのニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは「悪質な自転車運転、違反金創設へ」です。

 

 

警察庁は15日、自転車運転の取り締まりについて、新たな違反金制度を創設することを求める報告書をまとめました。

 

 

今日も大通りをスマホを見ながら爆走する自転車を見たので、いいことだと思います。

 

 

 

また明日!