空いた時間を有意義に・マンCとレアルが追放??

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は早く授業が終わったので文房具を買い足したり、ジムへの入会手続きを済ませたりしました。

 

 

火曜日は空きコマがあるので、オンラインで受講して空き時間を有意義に使える日にしたいと思います。

 

 

月曜日の塾がなくなったので、久しぶりに塾に行くような不思議な感覚です(笑)

 

 

ところで、みなさんはサッカーは好きですか?

 

 

僕は小中高とサッカー部だったので、もちろん好きです。

 

 

そんなサッカー界で少し問題が起こっています。

 

 

それはマンチェスター・シティーやレアル・マドリードなどの強豪クラブがCLという世界最高峰の大会から追放されるかもしれないのです。

 

 

それには「欧州スーパーリーグ」というのが関わってきます。

 

 

「欧州スーパーリーグ」とはあらたに創設される予定のリーグです。

 

 

UEFAとは関係がなく、むしろ決裂しています。

 

 

この創設に合意したのが、現在UEFACLに勝ち残っているマンCやレアルだったのです。

 

 

僕はレアル・マドリードのファンで、CLも期待しているのでこの先どうなるかが心配です。

 

 

僕としては、選手の日程を考えると創設に反対することも出来ないと考えていますが、詳細を調べてみます。

 

 

みなさんはどう考えているでしょうか・

 

 

 

また明日!