またオンライン化・あの人が離婚

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は大学内の授業でガイダンスがありました。

 

 

今年度は教職関係でかなり忙しいのですが、コロナ禍であり決まらない状況にあります。

 

 

変更も多くあるので、大学からの連絡をしっかり理解しないといけないですね。

 

 

また、明日は塾の生徒が主役をやるミュージカルを見に行く予定だったのですが、中止になってしまいました。

 

 

見に行けず残念です。

 

 

また他の機会があれば見に行きます!

 

 

今日は歴史の研究(独学です。笑)をしていたのでニュースを見ていないのですが、なにが話題なんでしょう。

 

 

やっぱり緊急事態宣言ですかね。

 

 

5月11日までらしいのですが、なんと大学が一時オンライン化します。

 

 

せっかく来週は登校日だったのに。

 

 

それと、ラインニュースで「前田敦子勝地涼さんが離婚」したことも知りました。

 

 

姓はどうなるんでしょうか。これから塾なので帰ったら調べてみたいと思います。

 

 

ちなみに、今日の朝の赤瀾会は「せきらんかい」と読みます。

 

 

赤瀾とは「赤いさざ波」のことです。

 

 

女性でも社会にさざ波を起こせる、ということでしょうか。

 

 

 

また明日!

 

また明日!