卒業祝い・桜の開花、東京で

こんにちは!かるぅです。

 

 

今日は、妹の卒業祝いで久しぶりに食事に行きました。

 

 

コロナ禍なので、ひっそりと。

 

 

お酒を外で飲むのは久しぶりでした。

 

 

 

さて、今日も色々なニュースがありましたね。

 

 

特に気になったのは、「東京、桜が開花」ですね。

 

 

最近、政治家批判(笑)や暗いニュースが続いたので、たまには明るい話を!

 

 

今日、3/14に東京でソメイヨシノの開花が発表されました。

 

 

ホワイトデーに開花!縁起が良さそう。

 

 

ちなみに、昨年と同じくらいの早さでの開花で、平年よりは12日早いそうです。

 

 

昨日の荒天とは打って変わって、最高気温18度を観測するくらい暖かくなりました。

 

 

これから桜の見頃ですね。

 

 

今年は我慢して、来年は友達や恋人と見られるようになるといいですね!

 

 

 

また明日!