五輪中止?・緊急事態宣言の延長も

こんにちは!かるぅです。

 

 

今日は3日ぶりに外へ出ずに夕方を迎えました。

 

 

最近イヤホンを付けていることが多く、耳が痛くなってしまいました・・・

 

 

新しいイヤホンが欲しいなと思うことも多くあります。

 

 

 

さて、昼間に「五輪中止の可能性」という言葉がトレンドに入りました。

 

 

正直、やっとかと。

 

 

多くの人は既に頭の中に、いや言葉や行動でも分かっていたと思います。

 

 

中止になることを前提に対策をする、ということが出来ていない時点で、ろくな組織ではないです。

 

 

コロナ禍という事態だからこそ、そして緊急事態宣言があるからこそ、最悪のぱあターンを意識していないと判断も遅くなります。

 

 

そしてそんな人たちのいる国なのが恥ずかしい。

 

 

国のトップなのだから、決断力を持ち国民を率いるべきなのにずっと顔色をうかがうような遅さ。

 

 

正直ついて行く人なんていないだろう。

 

 

今回の緊急事態宣言延長も、先月の時点で必要性は充分だったと思うが、決定は今日。

 

 

あまりにも遅すぎてむしろ迷惑なほどである。

 

 

現首相はトップとしての責任を学び、考え方も180度変えないといけない。

 

 

今の政府はそこまで廃れてしまっている。

 

 

最近批判だらけだ。

 

 

でもここでは書けきれないほど政府のダメなところは多くある。

 

 

むしろダメなところしかないのではってくらい、良いところが薄れている。

 

 

国民はコロナ禍だけでなく、政治家にも耐えなくてはいけない。

 

 

どちらも状況が変わることを望む!!

 

 

そういえば今日は間隔開けたよ。読みやすいかな?

 

 

 

また明日!