たくさん映画を観ていると、観たことあるわってなることあるよね。

こんばんは!かるぅです。

 

 

昨日は雑学を書けませんでした。

 

 

日記にも書いたとおり、帰宅が遅くなってしまったのです。

 

 

いつ通っても混んでいる道路のせいですね。(笑)

 

 

今日は、大学がお休みなのでフットサルもありませんでした。

 

 

つまらん!!

 

 

でも、課題とか授業準備をする時間ができてよかった。

 

 

そろそろ授業案とかレポートかやらないといけません。

 

 

また、何でもない日に雑学を書かないかもしれませんが、その時は他の作業を頑張っているのだと思って下さい(笑)

 

 

大学を卒業したら、もっと書けなくなるか書けるか、どっちになるのだろうか。

 

 

今日は「ジョン・ウィック」を観ました。

 

 

キアヌ・リーブスが主演なので楽しみにしていたら、実は以前観たことがあるやつだった(笑)

 

 

けど、忘れているところもあったので楽しめました。

 

 

ムームードメイン

 

 

さて、今日の朝は「原敬暗殺事件」について紹介しました。

 

 

原敬といえば、高等教育の拡大に力を入れたことや普通選挙法に否定的だったことが有名です。

 

 

この普通選挙法に関して、法案が提出されていたにも関わらず、施行が加藤高明内閣になるまでできませんでした。

 

 

暗殺された理由の一つとして、一番有名かもしれませんね。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

いかがでしたか。

 

 

教科書レベルの内容を書くのは少し久しぶりかもしれませんね(笑)

 

 

いつもどおり、『日本史研究』を載せておきます。

 

 

詳説日本史研究 [ 佐藤信 ]

価格:2,750円
(2021/11/4 17:48時点)
感想(5件)

教科書より詳しく知りたい方は、ぜひ!!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!