難しすぎる!文系には厳しいかもしれない・・・

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日は久しぶりになんの予定もない日です!

 

 

とはいえ、明日までの課題が残っているのでそれをやらなくては・・・

 

 

友人と遊ぶのはもちろん楽しいですが、自分の時間もすごく好きです。

 

 

しっかりと完成させてから、自由な時間を過ごしました。

 

 

特にやることもないので、動画を見て過ごしました。

 

 

僕はバナナマンが昔から好きなので、ライブのDVDを見ていました。

 

 

数多くの芸人がいますが、一番面白いです。

 

 

バラエティに出ているのは今のが好きですが、コントの時は昔の日村さんのが好きです(笑)

 

 

設楽さんも、昔はいかつくてかっこいいですね。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日の朝は「特殊相対性理論」について紹介しました。

 

 

f:id:yuya0610karu:20211121170812j:plain


これは慣性運動している人が、電気磁気学的現象や力学的現象をどのように観測するかについて書かれたものです。

 

 

ここに書くために勉強していましたが、簡潔に書けるほど理解出来ませんでした。。。

 

 

とりあえず分かったのは、この理論は重量のない状態を仮定していることです。

 

 

エーテルの存在を仮定せず、上記に加えて光速度不変の原理を仮定しています。

 

 

後に一般相対性理論を出し、万有引力が作用する時空のゆがみを組み込んだ理論を発表しています。

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

今から大人が学び始めるのはとても難しいです。

 

 

ここではそのような人にお勧めしたい本を紹介します!

 

時空図による特殊相対性理論 [ 齋田浩見 ]

価格:3,520円
(2021/11/21 17:22時点)
感想(0件)

全部読んでいませんが、論文よりも読みやすいです。(笑)

 

 

Klook

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

写真提供:photoAC

写真素材無料【写真AC】