リチャード・ギアとショーン・コネリーの豪華な共演!『トゥルーナイト』を紹介します。

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日は久しぶりに自分のことに時間を使える休日でした。

 

 

明日も朝早くからの予定はないので、夕方から課題や勉強をするとして、昼間は散歩や美容院に行きました。

 

 

美容院に行くのは今年としてははじめてです。

 

 

まだまだ寒い日が続くので、少し長めに切ってもらいました。

 

 

というか、僕は量が多いのでそれをすいてもらったくらいですかね。

 

 

この後は特に何もないですが、一瞬だけ友達に会うので、そのためだけに髪を整えたみたい(笑)

 

 

午後は、年末にやっていた「ドリフ&志村けん 年末爆笑コント祭り!」を見ていました。

 

 

やっぱり、面白い。

 

 

今年で志村けんが亡くなって2年になります。

 

 

早いですね。

 

 

あの時は驚きました。

 

 

僕の周りの環境はあの時からだいぶ変わりましたね。

 

 

今日の残りの時間は勉強に使います。

 

 

明後日も試験ですし、教員採用試験の勉強も。

 

 

来年度から4年生ですので、頑張ります!!!

 

 

全国620店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、今日は『トゥルーナイト』という映画を紹介したいと思います!

 

 

これはリチャード・ギアショーン・コネリーが共演した映画で、アーサー王伝説について描かれた映画です。

 

 

リチャード・ギア演じるランスロットは、ショーン・コネリー演じるアーサー王の婚約者であるグィネヴィアを助けたことで気に入られ、”円卓の騎士”に迎えられました。

 

 

しかし、そのグィネヴィアと恋に落ちてしまい、、、、

 

 

話として面白かったのですが、ランスロット卿として描かれている場面が少なかったのが残念です。

 

 

半分以上が恋の話で、アーサー王伝説が描かれた映画としておすすめするものではないですね。

 

 

もちろん、ランスロット卿とグィネヴィアの不義の恋も史実です。

 

 

アーサー王伝説などの歴史をよく知っていると楽しめるかもしれません。

 

 

僕としてはすごく面白かったです!

 

 

ぜひ、少しだけアーサー王伝説を学んでから観てみて下さい!!

 

アーサー王伝説を学べる本はこちら▼

アーサー王伝説 (「知の再発見」双書) [ アンヌ・ベルトゥロ ]

価格:1,760円
(2022/1/23 17:54時点)
感想(0件)

▼今回紹介した『トゥルーナイト』はこちら!▼

 

H5 08489【中古・VHSビデオ】「トゥルーナイト」日本語吹替版/監督:ジェリー・ザッカー/出演:ショーン・コネリー ,リチャード・ギア ,ジュリア・オーモンド

価格:100円
(2022/1/23 18:03時点)
感想(0件)

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!