天皇杯の決勝戦「ヴァンフォーレ甲府」VS「サンフレッチェ広島」を”テレビで”観ました(笑)

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

今日は、久しぶりに何の予定もない日曜日でした。

 

 

最近、「ジモティー」というアプリにハマっています(笑)

 

 

家具や家電、小物などがとにかく安く売買できます。

 

 

しかも、この前は0円でバッグを譲っていただきました!

 

 

後輩を育てるために、僕が講師として授業に入ることが少なく給料も少ないため、助かります。

 

 

さて、今日は天皇杯の決勝戦がありました。

 

 

今年の決勝は「ヴァンフォーレ甲府」VS「サンフレッチェ広島」です!

 

 

甲府は、ここまで鹿島や長崎などのJ1チームを倒してクラブ史上初の決勝戦

 

 

広島はJリーグ発足後6度目の決勝戦で初優勝なるか!

 

 

という面白い対戦でした。

 

 

サンフレッチェ広島は監督がドイツでのプレー・監督経験があるので、ブンデスらしいサッカーを期待していました。

 

 

そんな中、先制点は27分!甲府

 

 

良い形から獲得したCKをショートコーナーで完璧に崩し、三平選手がGOAL!

 

 

教科書のような崩し方でしたね。

 

 

その後は甲府が落ち着いた粘りのある守備で前半は無失点で抑えます。

 

 

ここまで僕的には、攻守にスピードがあるわけでもなくボールが落ち着かない印象を持ちました。

 

 

逆に、甲府は得点してからの守備に落ち着きがあり、少し引きすぎにも思えますが良く守りました。

 

 

後半は広島のブンデスらしさが少しでも見えるといいなと思います。

 

 

後半に入り、広島は2人を選手交代しました。

 

 

この交代で広島は攻め方が代わり、チャンスを作り出せるようになりました。

 

 

それでもお互いに拮抗した試合が続き、広島は78分にソリティウ選手も投入します。

 

 

すると85分、広島は川村選手のゴラッソで同点に!

 

 

ペナルティーエリア内でマークが外れボールを受けたところを左足一閃。

 

 

見事なゴールでした。

 

 

しかし、後半では決着がつかず延長戦へ。

 

 

延長戦もお互い一歩も引かない状況でしたが、117分、甲府のベテラン山本選手のハンドが取られ広島にPKが与えられます。

 

 

これを河田選手がギリギリで止めてチームを救います!

 

 

広島が最後まで攻めるも延長で決着がつかず、PKに突入することになります。

 

 

先攻は広島、後攻は甲府です。

 

 

お互い3人目までは成功しますが、4人目でまたまた河田選手がスーパーセーブ!

 

 

甲府は4人目が成功し、5人目は試合終盤でPKを外した満田選手ですが、これをしっかりと決めます。

 

 

甲府の最後は山本選手。

 

 

ベテランがしっかりと決め、ヴァンフォーレ甲府天皇杯初優勝です!!!

 

 

試合内容はともかく、展開がとても面白かったですね。

 

 

改めてヴァンフォーレ甲府の選手とファンのみなさん、おめでとうございます!

 

 

今週はルヴァンカップの決勝戦もあるので、楽しみですね。

 

 

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

6PcAA18a

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターをしていただけると嬉しいです!!

 

 

読者登録も励みになります!!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!