実名公表は必須かもしれない

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は月曜日ですね。

 

 

月曜日は唯一、1限から授業がある日なんです。

 

 

なので、人一倍憂鬱。

 

 

でも、毎日朝早くから出社して働いている人に比べれば楽なのかな。

 

 

オンラインなので(笑)

 

 

1年の時、よく通えていたなって思います。

 

 

オンラインの良さを知ると、もう通えないかも(笑)

 

 

友達にも、頻度は少ないけど会えてはいるし、、、、

 

 

明日からの授業も頑張ります!

 

 

 

さて、今日は1日ぶりということで、ニュースを紹介します。

 

 

まずは、「今度はココイチで、バイトテロ」です。

 

 

先日、このブログでも紹介したドミノピザでの不衛生行為。

 

 

今度はココイチで起こりました。

 

 

福岡県のCoCo壱番屋でにて、バイトの男性が休憩室と思われる場所で不適切な行為をした。

 

 

その様子を撮影した動画が拡散されました。

 

 

経営している会社は「反省しているが、規則に則って厳正な対応を行う」としています。

 

 

僕が調べた中では本名とともにインスタに投稿されていました。

 

 

前回のドミノピザでの不適切行為といい、実名公表をして罪の重さを感じさせるとともに、このような馬鹿が増えないように予防としてよりいっそう厳しい処罰を下すべきだと思います。

 

 

テイクアウトなどで外食の需要が高まる中でのこのような行為は、社会的に大きな影響を与えそうです。

 

 

 

さて、同じ福岡県では次のような事件もありました。

 

 

「住宅街でトカゲ?ワニ?」です

 

 

福岡県直方市の住宅街で「道路にトカゲかワニのような動物がいる」と通報がありました。

 

 

警察が駆けつけ捕獲を試みました。

 

 

捕まえたその動物はミズオオトカゲとみられています。

 

 

「自分のトカゲかもしれない」という連絡もあり、確認を急いでいます。

 

 

体長は1mほどらしいのですが、道路で見たら怖いですよね。

 

 

捕獲できて良かったです。

 

 

 

最後は「退院直後の女性、病院の駐車場ではねられる」です。

 

 

これも同様に福岡県で起きた事件です。

 

 

朝倉市の病院の駐車場で、介護士が押す車に乗る87歳の女性がバックしてきた軽乗用車にはねられました。

 

 

この女性は退院したばかりで、迎えの車に乗り込む際に起きた事故です。

 

 

別の車との間に挟まれ病院に搬送しましたが、翌日に死亡が確認されました。

 

 

運転していたのは60代の女性で、アクセルを強く踏んでしまったと述べています。

 

 

僕はMTもATも乗るんですが、ATは踏み間違えると、特に高齢者のように判断能力や瞬発力が鈍っていると、危険だと感じます。

 

 

便利さを取るか、危険を減らすか。

 

 

悩ましいですね。

 

 

僕は親が使っていない方を乗っているので選べないですが、MTは残しておいて欲しいなと思います。

 

 

今日は福岡県のニュースばかりでしたね。

 

 

みなさんの地域ではどのようなニュースがありましたか??

 

 

 

また明日!