打つ前に僕の記事を読んでください。

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は昨日までに比べて過ごしやすかったですかね。

 

 

僕としては、今日は朝から夕方まで忙しいので関係ないですが、、、

 

 

毎週金曜日は大変です(笑)

 

 

いつも通り、労働法の授業を聞いて、めちゃくちゃメモしてます。

 

 

午後は、久しぶりに「ぬれおかき」を食べました。

 

 

去年に当時の彼女と行った熱海で食べ、めちゃくちゃ美味しかったのが忘れられなくて(笑)

 

 

あの時は、すごくいいホテルに泊まったなぁ

 

 

そんな思い出を振り返りながら、ぬれおかきを食べました。

 

 

ゼミでは、前回までのディベートの振り返りを行いました。

 

 

なんだかゼミらしいことをしたので、少し楽しかったですね。

 

 

また、次以降のディベートの班分けなども行いました。

 

 

3人グループなので、一人ひとりがしっかりやらないといけませんね。

 

 

まずはテーマ決めからです。

 

 

頑張りますっ

 

 

 

さて、今日は武漢作戦について話したかったのですが、1000字も書くことはない(笑)ので昨日と同様ニュースについてお話しします。

 

 

まずお話しするのは「銀だこから1100万円詐取」です。

 

 

たこ焼きチェーン店の「築地銀だこ」などを運営する会社から約1100万円をだまし取ったとして、元社員らの男を逮捕しました。

 

 

警視庁によると、出店地域の調査に協力した外部の企業に対して、「企画料」として報酬を支払う制度を悪用したといいます。

 

 

企画担当であった元社員が自分で店舗を探し、それをもう一人の容疑者が調査したと偽らせていました。

 

 

その元社員が悪いので、これからも銀だこのたこ焼きは食べていきます!(笑)

 

 

 

次は「キャンパス接種 32大学が申請」です。

 

 

21日から職場や大学でのワクチン接種が可能となります。

 

 

これについて、萩生田文部科学相は実施を申請した大学が32校に上ると明らかにしました。

 

 

僕はまだ死にたくないのでワクチンは打ちませんが、みなさんもよく考えてから打った方が良いですよ。

 

 

もちろん、打つなとは言えませんが、将来必ずワクチンはいけないものだったと分かります。

 

 

そのときにあなたの体が正常であるためには、しっかりと調べて下さい。

 

 

僕は半年かけて多くの文献を読みましたが、ワクチンを打った方が良いと思う根拠も証拠もありません。

 

 

むしろ、どの主張も暗にワクチンの有害性を述べていました。

 

 

人口削減の対象にならないようにしましょう。

 

 

 

過去にはそれについて詳しく述べているので、調べるのが面倒くさい人はそれもありですよ。

 

 

 

さて、最後は「ドミノピザ 不適切動画」です。

 

 

6月4日、ドミノピザのアルバイト店員が店舗で不適切な動画を撮影しました。

 

 

その内容は、”あごマスク”をしたアルバイト店員が、ヘラでシェイクをすくってなめている様子でした。

 

 

SNSの非公開アカウントに投稿されたこの動画は、それを見た人によって拡散されました。

 

 

巣ごもり需要で人気が高まっていただけに、多くの人が嫌悪感を覚えることとなりました。

 

 

ドミノピザ・ジャパンは損害賠償を求めることなども検討しているといいます。

 

 

過去にもこのようなことはあり、多額の賠償請求がされるなどあったのに、学習しない阿呆はいつまでもいるんですね。

 

 

コロナ禍で因果関係を立証しにくいかもしれませんが、再発させないために法的処罰を加えることは必須だと思います。

 

 

 

今日はここまでです。

 

 

これを読んで下さっているかたは、最後のニュースみたいな馬鹿なことはしないで下さいね(笑)

 

 

今日はここまで!

 

 

 

また明日!