お祝いメッセージありがとうございました!

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はまた一段と暑いですね。

 

 

日記ブログ書いている方のほとんどは、この暑さを話題にしそうですね。

 

 

散歩していただけで汗をかいてしまいました。

 

 

アイスが売れそうですね。。。

 

 

僕も今からアイス食べたいと思います(笑)

 

 

今日の授業ではやらかしました。

 

 

歩いた歩数をカウントして報告しないといけないのに、散歩にスマホを持って行くのを忘れてしまいました。

 

 

無駄歩きだったと思うと、悲しい。。。

 

 

でも今日は僕の誕生日です!!!!

 

 

ツイッターで祝って下さった方、ありがとうございました!

 

 

去年も、ブログとツイッターは始めていましたが、これだけ祝ってもらったのは初です。

 

 

友達からもたくさんお祝いの言葉をいただいたので、とても良い誕生日になりました!

 

 

 

さて、今日の朝は雑学ツイートをしなかったので、またニュースについてお話しします。

 

 

まず紹介するのは、「当て逃げ」です。

 

 

このニュース、なんと政治のカテゴリーに入っています。

 

 

それもそのはず、当て逃げをしたのは自民党武井俊輔議員が乗っていた車だったからです。

 

 

8日に、東京の六本木で当て逃げをした同車は秘書が運転しており、記者に対しては「認識がなかった。当該の方が追いかけてきて話をした。」と答えています。

 

 

その後ドライブレコーダーの検証をして接触していたことを確認しました。

 

 

後部座席に乗っていた武井議員はまだしも、運転している秘書の方は気づくと思うんですが・・・

 

僕もよく車を運転しますが、軽い段差でも車が揺れるので気づきます。

 

 

また、今回当て逃げをした車の保険が切れていたこと、2年前には別の秘書が飲酒運転をしていたことなどもあり、信用できかねます。

 

 

誠意ある対応をしてもらいたいですね。

 

 

 

次に紹介するのは「日本代表DF、浦和加入」です。

 

 

浦和レッズは10日、日本代表DFの酒井宏樹が完全移籍で加入することを発表しました。

 

 

2016年からマルセイユでプレーした同選手は、5シーズンに渡って主力として活躍。

 

 

Jリーグとしては9年ぶりです。

 

 

U-24日本代表にはオーバーエイジ枠として出場する予定の同選手は、これからの活躍にも目を離せませんね!!

 

 

 

最後は「数百本のバット どう盗んだ」です。

 

 

先月18日、バット2本を盗んだ疑いで会社員の男が逮捕されました。

 

 

その後、警察の捜査で数百本のバットを万引きしていたことが分かりました。

 

 

容疑者は作業着の中にバットを差し込んで万引きしていたそうです。

 

 

盗んだバットはメルカリに出品していました。

 

 

同じような事件で、リコーダーを盗んでフリマアプリで売っていた男も逮捕されています。

 

 

お金に困っているのでしょうか。

 

 

万引きは捕まりやすいそうですので、気をつけて下さい。

 

 

というか、やらないように!

 

 

 

今日はここまでです。

 

他にもニュースはいろいろありましたので、他のニュースにも目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

また明日!