熱中症に気をつけて!

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日もまた暑い日ですね・・・

 

 

朝から冷房付けています。

 

 

家の中で熱中症なってしまったらいけませんからね(笑)

 

 

最近、毎朝が同じようです。

 

 

起きて準備して朝ご飯食べたら授業。

 

 

そろそろ代わり映えのある日になって欲しい。

 

 

でも今日は進撃の巨人の最終巻が発売でしたね!

 

 

まだ買っていませんが、ネタバレされる前に読まないと!

 

 

午後は、2週間ぶりの授業がありました。

 

 

話し方があまり好きではない先生ですが、国の会議に赴くなどすごそうなので慕っています(笑)

 

 

楽しい授業ではありますよ、もちろん

 

 

 

さて、少し早いですが、ここでいつもの。

 

 

今日もいくつかニュースを紹介します。

 

 

まず気になったのは「生徒9人搬送、一人重症 熱中症か」です。

 

 

9日午後1時頃、兵庫県尼崎市の県立武庫荘総合高校で、体育の授業中に複数の生徒が不良を訴え、熱中症の疑いがあるとして搬送されました。

 

 

男女計9人が搬送され、1人が重症、8人が中等症。全員意識はあるそうです。

 

 

昨日から急に気温が上がっています。

 

 

にわか雨が降るなどありますが、気温の高さ、マスクによる免疫力低下など多くの要因がある中で、熱中症に気をつけましょう。

 

 

今月7日には岐阜県でも6人が熱中症で緊急搬送されています。

 

 

九州では猛暑日を超えるなど、7月~8月並みです。

 

 

次に「大谷翔平 17号2ラン」です。

 

 

エンゼルス大谷翔平投手は8日(日本時間9日)のロイヤルズ戦に2番DHでスタメン出場。

 

 

無死一塁の初回、特大の2ランホームランを打ちました!

 

 

これで通算17号です。

 

 

また、この本塁打の飛距離は143メートルで、自己最長となりました。

 

 

いつでも話題が尽きない選手ですね。

 

 

これからも楽しみです。

 

 

今日はここまでです。

 

 

楽しいニュースがあると、和みますね。

 

 

 

また明日!