気になるチャスタイズ作戦の被害など

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は久しぶりにコンタクトをしていません。

 

 

なんだか目が楽な気がしますね(笑)

 

 

今日の授業では、zoomのブレイクアウトルームで後輩2人と仲良くなりました。

 

 

僕は3年ですが、今2年生の人らはまだ大学で授業を受けていないので、可哀想にも思えます。

 

 

前にも書いたことありますが、大学には多くの責任がかかってしまうので、安全策をとるしか無いんですよね。

 

 

マスクを付けずに、今まで通り過ごし、ワクチンなどの害あるものも打たずにいることが、もっとも良いコロナ対策です。

 

 

あまりに急進的ですが、歴史を見ればその急進的なことが正しいことがほとんどです。

 

 

歴史から学ぶことのできない政治家は、ただの老害でしかありません。

 

 

チャスタイズ作戦について書きました。

 

 

みなさん、今気になっていますね??

 

 

概要は例によってツイッターに書いているのでそちらも確認して下さい!

 

 

まず、ダム破壊に向けて使われたのは反跳爆弾です。

 

 

この爆弾はドラム型で、水面を水切りのように進み、その後にダムに着弾します。

 

 

標的はルール工業地帯(地理等でよく扱いますね)の複数のダムで、水力発電や都市部の運河に影響を及ぼすことも考えられていました。

 

 

爆撃隊は低空飛行をし、目標のうち三分の二のダムを決壊させました。

 

 

この破壊により、死者が1249名。流失した橋などは25カ所など。3億3千万トンの水がそれらを飲み込みました。

 

 

一方、この作戦により搭乗員133名中53名が死亡しています。

 

 

暁の出撃」という映画にもなっています。

 

f:id:yuya0610karu:20210517170139j:plain

 

 

高校の教科書でもこの作戦名は見かけますね。

 

 

ぜひ覚えて豆知識として披露して下さい(笑)

 

 

 

さて、5月の15,16日にNHKによって行われた世論調査で、五輪中止を求める声が56%となりました。

 

 

内閣の支持率も、先月の52%から43%まで落ち込みました。

 

 

また、政府のコロナ対策を評価する人は25%と低く、多くの人は政府に不満を抱いていることが考えられます。

 

 

僕は既に政府やそれに関わる人はアホだと思ってるので、自分のことは自分でなんとかするつもりです。

 

 

みなさんも、僕の今までの記事を読んで正しい判断を付けましょう。