久しぶりに車を運転しました。たぶん、久しぶりです(笑)

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日も朝からジムへ。

 

 

家の前が工事中ですが、いったんどいてもらって車ででました(笑)

 

 

あまり気になりませんが、工事の音と振動が続いています。

 

 

車で出かけたついでに、銀行関係や生活用品の買い物も済ませました。

 

 

割と早く帰ってくることができてよかったです。

 

 

今日もやることが多くて大変ですが、高校生の子が明日お休みなのでゆっくりできます。

 

 

といっても、美容院に行くなど用事はありますが(笑)

 

 

夕方は大学の授業です。

 

 

先週ここでも書いた授業です。

 

 

この授業しかないので、オンラインで受講しています。

 

 

大学に駐車場があれば毎日行くのに!(笑)

 

 

 

 

さて、今日の朝は「コロンブスによるアメリカ大陸の発見」について紹介しました。

 

f:id:yuya0610karu:20211012171735j:plain

 

 

これはツイートにも書いたか分かりませんが、多くの議論がされています。

 

 

特に、コロンブスによるアメリカ大陸上陸を「アメリカ大陸の発見」とすると、それまで住んでいた先住民を無視することになります。

 

 

つまり、白人主義で差別となるのです。

 

 

そのために、多くのサイトや本では「アメリカ大陸の発見」をカテゴライズし、先住民による発見や赤毛のエイリーク親子、さらにはポリネシア人や中国人だとする説もあります。

 

 

これについては書き切れないので、少しまとめてからかるスタディで公開したいと思います。

 

 

また、コロンブスは上陸した場所をインドだと誤認しており、その点からも真の発見者論争が起こってきました。

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

さて、他にもいろいろな出来事がこの10月12日に起きてきました。

 

 

次に紹介するのは「バリ島爆弾テロ事件」です。

 

f:id:yuya0610karu:20211012172427j:plain

バリ島の海

 

 

これは2002年にインドネシアバリ島のナイトクラブで起きた爆弾テロ事件です。

 

 

路上に止めてあった自動車爆弾が爆発し、外国人観光客を含む202人が死亡しました。

 

 

被害者は21ヶ国の外国人旅行者に及び、特にオーストラリア人は半数近い88名が死亡しました。

 

 

また、実行犯3名はインドネシア政府により2008年に死刑が執行されています。

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

インドネシアでは他にも爆弾テロ事件があり、それらは外国使節などを標的としていたので怖いですね。

 

 

コロンブスによるアメリカ大陸などについて書かれた良い書籍を知らないので、何か見つけたらここで紹介します・・・

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターをお願いします!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!