アドバイス求む!

こんばんは!かるぅです。

 

 

最近朝が弱いです。

 

 

起きるのは8時頃なのですが、なにより目が開かない(笑)

 

 

朝日が部屋に差し込むようになっているのですが、それでも無理(笑)

 

 

そんなときは目薬をさすといいらしいですね

 

 

朝目が開かないのは目が乾燥しているかららしいです。

 

 

目を潤してあげるだけで目が開くそうです。

 

 

明日から実践してします!

 

 

そして、今日はゼミがお休みだったのですこしゆっくりしていました。

 

 

いつも作業だったり授業準備だったりで大変ですが、たまにはこんな日もあって良いですかね。

 

 

それと、なかなかアドセンスの合格が頂けないので、アドバイスとかあればぜひ!

 

 

なにかしらお礼します!(笑)

 

 

だいたい日記の部分で300字くらい書けると、自分なりには満足してます。

 

 

一日のことを思い出すので、認知症予防になりそうです。

 

 

 

さて、今日は足利義政室町幕府第8代将軍に就任した日です。

 

 

概要はツイートの通りです。

 

 

彼と言えばやはり、東山文化ですよね。

 

 

文化人としては絶大な評価を受けています。

 

 

その代表は「銀閣寺」ですね

 

 

書院造りで趣があります。

 

 

そんななか、政治に関しては衰退のイメージがあります。

 

 

応仁の乱があったからですね。

 

 

詳しくはかるスタディの方で解説しますが、その戦乱の中で義政は自分の無力さを感じます。

 

 

政策は行わず、宴ばかりしていました。

 

 

文化としての評価はそのような現実逃避の中で生まれました。

 

 

良いのか悪いのかですね(笑)

 

 

 

また明日!