最近ローマ皇帝について紹介することが多いね

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はいつも通り・・・ではなく少しゆっくりめに起きました。

 

 

今週はジムへ行くことなども含めて朝早いことが多かったので、たまにはゆっくりしないと。

 

 

午後には教員採用試験の勉強もできたので良かったです。

 

 

 

 

 

さて、今日の朝は「タキトゥス」について紹介しました。

 

 

概要はツイートにある通りです。

 

 

彼がローマ皇帝となったのは75歳でした。

 

 

今でもそうですが、当時から見てもかなり高齢です。

 

 

ツイートでは翌年に暗殺されたと書きましたが、調べると寿命を迎えたとも書いてありました。

 

 

また、ローマ皇帝になるまでは長らく元老院議員を務めていたとされています。

 

 

即位後まもなくの死亡なので、目立った公務はありませんね。

 

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

今日は土曜日です。

 

明日に向けてしっかり休みましょう。

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!