クモ出現・大犯罪者

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日は一日大学の授業を受ける日です。

 

 

少々寝坊して危うかったのですが、オンラインで助かりました。

 

 

寝坊の理由は「クモ」です。

 

 

寝ようとしたら、割と大きめなクモを発見。

 

 

もし日本では無くアメリカで、手元に銃があったら乱射していました(笑)

 

 

本当は助けてやりたかったのですが、大きかったし夜中だったので、やむを得ず。

 

 

クモさんごめん!

 

 

そして、なんとなんと昨日の日記も1000字!

 

 

なんだか継続していきたい気分ですね。

 

 

だれか応援してくれたらうれしいな・・・

 

 

 

今日の朝は「樺太・千島交換条約」について書きました。

 

 

元々樺太には日露だけで無く、アイヌの人々も混住しておりやはりピリピリした感じだったんですね。

 

 

それを、日本が千島列島を、ロシアが樺太を領土とすることで収束しました。

 

 

現在でも問題となる北方領土

 

 

過去の領土推移を考えるなかでも大事になってくるところですよね。

 

 

最近朝ツイートの解説も多くて、日記と言えるんですかね・・・

 

 

とりあえず同じように続けます(笑)

 

 

 

さて、本日はもちろんこの話題ですよね。

 

 

緊急事態宣言延長

 

 

何度も言っていますが、今の陽性者数や対策の状況で延長が必要と判断するなら、今年の1月の時点でオリンピックは無理だと言うことは明らかでした。

 

 

国民を苦しめてまで開催する必要はあるんでしょうか。

 

 

要請するにも、具体的なデータも示さずにやるなんてあほですかね。

 

 

お酒の提供によって陽性者数は増えるんでしょうか。

 

 

なんの根拠があってやってるんでしょう。

 

 

五輪を中止しない限り、今の状況は変わりません。

 

 

小池都知事の「犯罪」も話題です。

 

 

選挙に受かるだけの公約になっていますし、達成しなければ詐欺と同様。

 

 

一つも達成できないような無能な人を都知事に選んでしまう都民も都民です。

 

 

まさに犯罪者です、あの人は。

 

 

さっさと辞めて自首するべき。

 

 

菅内閣含め、殺されないことに感謝するべき。

 

 

 

また明日!