政府は我慢しないの?・日本が銀メダル!!

こんばんは!かるぅです。

 

 

GW5日目。

 

 

どのように過ごしていますか??

 

 

僕は相変わらず、ジムに行って帰って作業をしています。

 

 

それ以外に出かけることはあるんでしょうか。

 

 

買い物くらいなら出かけています。

 

 

ニュースでは「我慢、我慢」と言っていますが、政府のミスでコロナが大変になっているのに国民だけが我慢とは・・・

 

 

政治家も給料無くすくらいの責任はとらないと。

 

 

だれも支持しなくなりますよ。

 

 

今日の朝は5月3日憲法について書きました。

 

 

今日は憲法記念日なのでややこしいですが、朝つぶやいたのはポーランド憲法です。

 

 

世界で2番目となる成文憲法で、ヨーロッパでは初となります。

 

 

世界で1番目となるのは米国憲法で、先日のジョージ・ワシントンも関わってくる話になります。

 

 

この5月3日憲法は当時の評価はかなり良く、「アメリカとイギリスの憲法を下敷きにし、両者の欠点は直して・・」とも説明されています。

 

 

内容としては、国民主権や権力分立などを含めた11条からなります。

 

 

都市の民主化を進めたとも言われています。

 

 

 

さて、本日もまた良いニュースを取り上げたいと思います。

 

 

今日は1600mリレー!!

 

 

東京五輪予選兼世界リレー大会の最終日に各種目の決勝が行われました。

 

 

今回取り上げるのは「1600mリレー」です。

 

 

なんと日本男子で銀メダルを獲得しました。

 

 

オランダに次ぐ2位で、この種目では初の表彰台となりました。

 

 

強豪と言われるアメリカやジャマイカなどは新型コロナウイルスの影響で欠場していました。

 

 

五輪でも表彰台に入って欲しいと思います。

 

 

応援しましょう!!!!

 

 

 

また明日!