マスクに良いことはあまりない

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はジム!

 

 

雨だからか、かなり人が少なく感じました。

 

 

30分くらい僕1人になったときも(笑)

 

 

賑やかなジムってのも良いですからね。

 

 

落ち着いたらみんなくるかな。

 

 

さて、昨日言ってたディベート資料。

 

 

前日になってやっとまとまった。

 

 

なんとかなりそうです(笑)

 

 

まあ、何か合格とかあるわけでもないので楽しみます。

 

 

午後はいつも通り授業です。

 

 

今日は雨だったので室内でトレーニング。

 

 

せっかくなので、今日2回目の塾に行きました。

 

 

課題として、トレーニングの風景を送らないといけないので撮影してきました。

 

 

なんか、ユーチューバーみたいになってて恥ずかしかったかな(笑)

 

 

でも、将来ユーチューブも考えているので大切。

 

 

恥ずかしからずにぷっぷぷーですね。

 

 

・・・・・・

 

 

知っている方いるのかな(笑)

 

 

懐かしいですね。

 

 

あと、150記事目は、再び自己紹介をしようと思います。

 

 

フォロワーやアクセス数も増えてきたので、そろそろ。

 

 

定期的に自己紹介していきます。

 

 

質問などあれば、コメントして下さると嬉しいです。

 

 

希望があれば名前なども紹介します!

 

 

ぜひよろしくお願いします!!!!

 

 

 

さて、今日は気になるニュースを取り上げます。

 

 

まず一つ目は、小五男児が持久走の後に窒息死したことについてです。

 

 

この自己に関しては2月くらいだったと思いますが、体育の授業でマスクを付けたまま走ったそうです。

 

 

大人にとっては早歩きですらつらいので、相当きついですね。

 

 

僕もジムで走るときはマスクを付けていますが、きついので負荷を落としています。

 

 

教育委員会の説明によれば、マスクを付けることは任意だったそうです。

 

 

しかし、大人の目を気にするこどもだと外しづらいですよね。

 

 

マスクを付けることは免疫力低下にもなりますし、酸素を取り込みにくいことはさらにマイナスな面となります。

 

 

多くの学校や商業施設では、責任を負いたくないがためにマスクの徹底を促します。

 

 

それにより被害を受けることもあります。

 

 

塾経営に携わっている身としてはしょうがないことですが、日本のためを考えるとマスクを外すことを前提にした方が良いですね。

 

 

つまり、マスクの徹底を促している所の経営者は保身に走る人たちだということです。

 

 

次はロシアの漁船が日本のかに漁船に衝突・転覆したことです。

 

 

この事故では日本のかに漁船に乗っていた3名がなくなりました。

 

 

今日は日本海海戦があったので、場所はオホーツク海で違いますが、なにか感じてしまいますね。

 

 

現在調査中ですが、業務上過失致死容疑で調べられています。

 

 

濃霧注意報が出ていたらしいですが、レーダーもあるのになぁと思います。

 

 

 

ニュースはたくさんあります。

 

 

いろいろ見ているのも楽しいですよ!

 

 

もちろんいいニュースもあります!

 

 

明日も紹介する予定です

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

また明日!