本人かと思った!!

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日も朝からジムに行きました。

 

 

鏡で見ると引き締まってるように見えるけど、落ち着いてみると太ってるんだよなぁ。

 

 

すぐに結果は出ないので、続けることは大事。

 

 

と言っても、明日から夏期講習が再開していく時間がないんですけど(笑)

 

 

そして、今日はジムであいみょんに似てる人を見つけました。

 

 

コンタクトじゃなく眼鏡で、しかもだが低い方の眼鏡だったのでよく見えなかったけど…

 

 

髪型とか目とか背丈とか、結構似てました。

 

 

また同じ時間に行って会えたら良いんですけどね。

 

 

午後はまず美容院に。

 

 

本当は7月末に行きたかったんですけど、介護等体験に関わることで時間がなくて。

 

 

かなり久しぶりになっちゃいました。

 

 

夏らしく、少しマッシュな感じにしていただきました。

 

 

また少し早めに行きます。

 

 

毎週美容院に通えるようになりたい!

 

 

 

さて、今日の朝は「ポプラ事件」について紹介しました。

 

 

この事件はポプラの木が発端となりました。

 

 

そのために「ポプラ事件」と呼ばれています。

 

 

アメリカ兵が剪定しようとしたところを、朝鮮人民軍が襲撃しました。

 

 

その後、「ポール・バニアン作戦」が実行されました。

 

 

これはポプラの木を剪定ではなく伐採することを目的とした作戦です。

 

 

アメリカ民話の巨人の木こりにちなんで付けられました。

 

 

この作戦により大規模な武力衝突が危惧されましたが、この作戦は平穏に終了しました。

 

 

また、北朝鮮首席の金日成が謝罪したこともあり全面戦争に発展することはありませんでした。

 

 

この事件は共同警備区域内の事件でしたが、この事件を契機にこの中にも軍事境界線が置かれました。

 

 

 

さて、今日8月18日には他にもいろいろな出来事が起きてきました。

 

 

次に紹介するのは「日蘭修好通商条約」です。

 

 

以前、「日米修好通商条約」について紹介した際に「安政五ヶ国条約」の一つになります。

 

 

この条約により「シーボルト事件」におけるシーボルトの処分は免責されるなどの影響がありました。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

日蘭修好通商条約」については「日米修好通商条約」と合わせるように締結されたので、そっちで耳にしたことがある人が多いかもしれませんね。

 

 

今日は久しぶりに塾へ行きます。

 

 

楽しみです。

 

 

また明日!