ひさしぶりにゲーム!あのサッカーゲームは下手になっていました。

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日はジムへ行かず、昨日取り組んだ過去問を復習してました。

 

 

いつも寝る前に確認して、翌朝にもう一度確認します。

 

 

中高と受験をし、現在も受験生を相手に指導をしているので分かります。

 

 

これがすべて!という勉強法ではないですが、必ずやっといて欲しいことの一つです。

 

 

習慣にして欲しいですね。

 

 

 

午後は久しぶりにゲームをしました!

 

 

今月はオンライン権の更新だったので、確認を兼ねて少しだけ。

 

 

サッカーのゲームをしたのですが、久しぶりだったのでとてつもなく下手でした(笑)

 

 

昔はゲーム実況もやりたいなと思っていたのですが、難しそうですね。

 

 

 

さて、今日の朝は「ドロレスの叫び」について紹介しました。

 

 

リプで知っている方もいたようで嬉しかったです!

 

 

ご存じの通り、ミゲル・イダルゴ・イ・コスティージャによって発せられました。

 

 

彼は「メキシコ独立の父」と呼ばれていますが、メキシコ独立革命の途中で処刑されてしまいます。

 

 

しかし、彼はメキシコ独立のきっかけをつくる演説をしたことで称えられ、ドローレスという町は「ドローレス・イダルゴ」と改称されました。

 

 

正式にどのような演説をしたかは分かっていないそうですが、民衆を熱狂させるほどなので相当な演説だったのでしょう。

 

 

彼の功績は素晴らしいものですね。

 

 

 

さて、他にもいろいろな出来事がこの9月16日に起きてきました。

 

 

次に紹介するのは「安室奈美恵」さんです。

 

 

2018年、歌手であった安室奈美恵さんが芸能界を引退しました。

 

 

その前の年の9月にデビュー25周年の公演が行われ、自身の誕生日を迎えた2017年9月20日に公式サイトにて発表しました。

 

 

平成の歌姫として活躍していた彼女の引退は大きな話題となりましたね。

 

 

ファン!というわけでなくても知っているような歌手でした。

 

 

 

いかがでしたか。

 

 

 

イッテQでイモトさんが涙していたのも印象に残っていますね。

 

 

下記に最終公演のBlu-rayを貼っておくので、よく知っている方も知らなかった方も見ていただきたいです!

namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ)(通常盤)【Blu-ray】 [ 安室奈美恵 ]

価格:7,857円
(2021/9/16 17:48時点)
感想(14件)

 

 

ちなみに僕は2014年に行われたライブに、付き添いですが行ったことがあります!

 

 

タイトルとかは覚えていないのですが、すごく楽しめました!

 

 

 

 

みなさんはライブに行ったことあるのか、あるならどのライブに行ったのか知りたいです。

 

 

僕が行った2014年のタイトルについてもコメントしていただけると嬉しいです。

 

 

また、読者登録などもしていただけると励みになります!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!