結末に思わず脱帽してしまう、アガサ・クリスティ原作の「オリエント急行殺人事件」をかるーく紹介!!

こんばんは!かるぅです。

 

 

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

 

 

昨日は夜遅くまでブログの作成をしていたので、朝は少し遅くなってしまいました。

 

 

しかし、9時頃に起きて昨日観ることが出来なかった「日本✕中国」戦を観ました。

 

 

正直、一点目を取った後の攻撃にアグレッシブさがなくてつまらなかった(笑)

 

 

あの程度の相手なら5・6点は欲しいところ。

 

 

負けるはずがないのだからリスクを負ってでも攻撃の形を試すべきでしたね。

 

 

あれだと、本戦に出てもすぐ負けます。

 

 

日本の悪いところが如実に表れている予選になっていますね。

 

 

午後は、溜まっていた丸付けを終わらせました。

 

 

早めにやらないから溜まる一方です(笑)

 

 

来年度はしっかりとやらないといけませんね。

 

 

毎日投稿終了まで残り5日です!!

 

 

日記投稿を止めるわけではないので、変わらず読み続けていただけると嬉しいです!!

 

 

読者登録もお願いします!!(笑)

 

 

 

 

さて、今日紹介する映画は「オリエント急行殺人事件」です。

 

 

これはとても有名ですね(笑)

 

 

アガサ・クリスティ原作の作品が映画化したものです。

 

 

主人公である名探偵エルキュール・ポアロはケネス・ブラナ-が演じます。

 

 

トルコ発フランス行きの豪華寝台列車オリエント急行で、美術商を営むエドワード・ラチェット(ジョニー・デップ)が何者かに殺害されてしまいます。

 

 

そこで、ポアロは乗客に話を聞いて回るが・・・

 

 

意外な結末で、鳥肌が立ってしまいました。

 

 

さすがアガサ・クリスティ

 

 

ミステリー好きは必ず観た方がいい!!

 

 

また、今回紹介したのは2017年公開のもので、1974年にも同様のものが公開されています。

 

 

キャストや映像にこだわらなければ古い方もおすすめ。

 

 

また、日英米それぞれでテレビドラマとしても作られているので、興味がある方はそちらもどうぞ!!

 

 

原作も載せておきます!

 

▼今紹介した4種類からお好みのものをぜひ!!▼

オリエント急行殺人事件 [ アガサ・クリスティー ]

価格:990円
(2022/1/28 16:51時点)
感想(0件)

オリエント急行殺人事件 [ ジョニー・デップ ]

価格:1,100円
(2022/1/28 16:55時点)
感想(2件)

オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX【Blu-ray】 [ 野村萬斎 ]

価格:8,272円
(2022/1/28 16:56時点)
感想(4件)

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [ アルバート・フィニー ]

価格:1,100円
(2022/1/28 16:56時点)
感想(11件)

【中古】 オリエント急行殺人事件〜死の片道切符〜/アガサ・クリスティ(原作),アルフレッド・モリーナ,メレディス・バクスター=バーニー,レスリー・キャロン 【中古】afb

価格:1,580円
(2022/1/28 16:58時点)
感想(0件)

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

 

コメントやスターもお願いします!!

 

 

読者登録もしていただけると励みになります!!!

 

 

ツイッターのフォローもぜひ!!!!

 

 

 

 

また明日!

 

おやすみなさい!