貴重な1年間

こんにちは!かるぅです。

 

貴重な1年間。

 

このタイトルから、どのような意味を感じるでしょうか。

 

僕は2つの意味を込めました。

 

良いことも、悪いことも。

 

悪いことから話しますか(笑)

 

僕は今、大学2年生です。

 

大学生にしろ高校生にしろ、勉強することが学生の本分です。

 

しかし、一番遊べる時期でもあります。

 

特に大学2年は、20歳になり学生最後の自由な年になるはずでした。

 

なのに、家にいることが多くありました。

 

もちろん、それはしょうがないことです。

 

ただ、学生や若い人が我慢しているなか、年を取った政治家は何をしていたでしょうか。

 

大学生がオンライン授業している中、家にいましたか?

 

学生が飲み会を我慢している中、会食していましたよね?

 

政治家とはなんと醜い職業か。

 

政治家は国民の代表です。

 

本当は、今の大学生に自由な1年間を与えて欲しいところですが、それは難しいと思います。

 

せめて、政治家にはまともな姿勢を見せて欲しいです。

 

今の政治家に責任感のある人はいるでしょうか。

 

正直、安保闘争の前に今の内閣だったら、殺されてますよ。

 

それくらいひどいです。ここ数年の政治家は。

 

話がそれましたが、若い人の1年は貴重です。

 

それが失われたことを、大人には理解していただきたい。

 

 

 

さて、良い方ですが、ブログを始めて初めて年を越しました。

 

もうすぐ1年を迎えます。

 

インスタ以外のSNSを使っていなかったので、慣れることに大変でしたが、楽しく出来ました。

 

少ないですが、収益も出てきたので、あとは毎月振り込まれるくらいに努力するのみです。

 

他の作業で忙しかったのですが、今年はかるスタディのほうに力を入れていきます。

 

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

ブログも読んでいただけると幸いです。

 

明日はバレンタイン!

 

 

また明日!