立てこもり事件の人質女性が心配・・・

こんばんは!かるぅです。

 

 

今日も朝から授業でした。

 

 

なんだかいつもより集中できなかった気がします。

 

 

天気とかのせいですかね・・・

 

 

最近あたりめを食べ過ぎて、部屋が少しくさいかも(笑)

 

 

以前にダイエットしてる的なことをこのブログでお話ししました。

 

 

その一巻であたりめ食べてるんですけど、、、

 

 

においが気になります(笑)

 

 

換気してサーキュレーターつけてなんとかしてます。

 

 

今日の午後はゼミもありました。

 

 

判例を読んだのですが、難しかった。

 

 

でも、活字を読むのって楽しいですよね。

 

 

最近課題に追われていて本を読めていないので、また読書をしていかないと。

 

 

ツイートでも読書の大切さを伝えているのに(笑)

 

 

今日も期末試験前の特別授業!

 

 

今日やるのは「証明」です。

 

 

大切なことを伝えてきます!!

 

 

 

さて、今日は今騒がれているニュースから

 

 

現在、大宮での立てこもりが続いています(6/18 17:20時点)

 

 

17日に大宮駅近くの繁華街にあるネットカフェで、20代女性を人質に取り立てこもる事件が起きました。

 

 

立てこもりから27時間が経過しています。

 

 

今の体調ももちろんですが、安全に解放されたとしても個室で犯人を二人きりで、しかも人質としていることは精神的に大きな傷を負います、

 

 

マスコミなどの取材はもちろん、周りの人の配慮が必要です。

 

 

現段階でもかなり疲弊していると思います。

 

 

早く助かって欲しいですね・・・

 

 

 

次は「意外な人物が運転手」です。

 

 

17日午前、札幌市のすすきので軽乗用車が横断歩道を運転中の男性をはねて怪我をさせました。

 

 

驚きなのはその運転手です。

 

 

なんと、17歳の少女でした。

 

 

道路交通法上、普通免許を取得できるのは18歳以上です。

 

 

しかも、その少女からはアルコールを検出し、酒気帯び運転などの現行犯で逮捕されています。

 

 

また、17歳とあり、無免許運転などの疑いでも調べています。

 

 

ニュースを見てて、すごく驚きました・・・

 

 

横断歩道で目視をして確認してないのかなと思うので、恐らく無免許運転のほうも問題となるでしょう。

 

 

同乗者もいたらしいので、なおさらびびります・・・

 

 

 

最後は明るい話題から!

 

 

エンゼルス大谷翔平は現地時間17日(日本時間18日)、観客数制限が解除となった本拠地エンゼルスタジアムでのタイガース戦に「2番・投手」として出場しました。

 

 

この日は3万人を超える観衆の中で6回1失点5奪三振で今季3勝目を挙げました。

 

 

先日は18,19号のホームランを放っています。

 

 

この活躍に現地の実況者も言葉を失うほどです。

 

 

「ボールが破壊された」や「日本人ではなく宇宙人だ」という褒め言葉でたたえます。

 

 

 

同じ日本人として、これだけ活躍しているのは喜ばしいことですね。

 

 

 

なるべく明るいニュースがないと、書いていてテンションが下がります(笑)

 

 

テレビを見ていたそうならないのは、合間に楽しいニュースもあるからだったんですね。

 

 

これから僕のこのブログでも気をつけます!

 

 

 

また明日!