2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史好きにはたまらない!信長は実は・・・

こんばんは!かるぅです。 今日は最後の夏休み! いろいろとやらなければいけないこともありましたが、サボりました(笑) 最低限やることはやったので、少しだけ早く寝ようかなと。 明日から雑学を喋ることは少なくなりますが、日記だけでも面白くしていく…

めちゃくちゃおすすめの本!|初の試み

こんばんは!かるぅです。 今日は朝早くから人と会っていました。 書類を渡すためです。 普段は家の前でお会いするのですが、今は工事をしているので近くのコンビニで。 朝ご飯を食べていなかったので、はじめてファミチキをはさんで食べるものを買いました…

久しぶりに公共交通機関を利用しました。

こんばんは!かるぅです。 僕はよく月一でお腹が痛くなるといっていますが、なんと今月2回目の腹痛が!! 何度もトイレに行きました(笑) 僕くらいになると、腹痛がむしろ気持ちいい。 もちろん、トイレにすぐいける状態に限りますが・・・ 電車の中とかな…

シエラレオネを知って欲しい!!|体調は復活です。

こんばんは!かるぅです。 今日は少し遅めにジムへ行きました。 昨夜の体調不良から復活し、走り込みは無しで。 筋トレは普通にできたので、よかった。 帰りには水とかパンとか買ってきました。 そろそろ大学も始まるので、ジムへは通いづらくなるなぁ。 な…

フランシス・ドレークの偉業!史上〇番目の世界一周。|断捨離します。そろそろ

こんばんは!かるぅです。 今日は用事もなく、体調が優れなかったので家にいました。 しかし、家族が誰もいなく家にも何もなかったのでお昼ご飯などを買いに行きました。 歩きたくなかったので、初めて「すき家」のドライブスルーをしました!! 行きにマッ…

最近ローマ皇帝について紹介することが多いね

こんばんは!かるぅです。 今日はいつも通り・・・ではなく少しゆっくりめに起きました。 今週はジムへ行くことなども含めて朝早いことが多かったので、たまにはゆっくりしないと。 午後には教員採用試験の勉強もできたので良かったです。 さて、今日の朝は…

今日は激内容薄いです。大学も始まります。

こんばんは!かるぅです。 今日もまた友達と会ったのですが、今日会ったのはかなり久しぶりに遊ぶ友達です。 楽しく遊びまして、帰るのが遅くなってしまったので今日はこの辺で失礼します。 大学が始まると、度々このような内容の日記が多くなります。 なる…

今日は本当の写真です!(笑)数学分野で有名なあの人も関わっているらしい

こんばんは!かるぅです。 今日もいつも通りジムへ! 普段より駐車場がすいていました。 中も最初は人が少なかったですね。 後から続々ときましたが(笑) 午後は〇付けなど塾業務をこなしました。 新しく2weeksのコンタクトにしたのですが、上手く入らず・…

天皇で初めての〇〇手術をされた日です。僕も知らなかった・・・

こんばんは!かるぅです。 今日は午前中にパソコンを使った作業を終わらせました。 午後からは眼科に行くなどやることがたくさんあったので、、、 今回からワンデイに変えてツーウィークのコンタクトにします! 大学も始まりますし、塾が週5であるのでそち…

僕が生まれた頃の問題、当時の報道はどうだったのか。

こんばんは!かるぅです。 今日は少しだけ久しぶりにジムへ行きました。 火曜日のこの時間は少し混んでるのかもしれません。 ダンベルなどが使えるエリアは混んでいて使えませんでした(笑) けど、今日は上半身の中でもお腹あたりをしっかりやることができ…

ポツダム緊急勅令の内容とは?いつか詳しく書けたらと思います。

こんばんは!かるぅです。 今日は先日書いた通り、自転車を修理に持って行きました。 僕は自転車に関してはそこまで詳しくないので、自分でできなくて・・・ クロスバイクの手入れなどは調べてやっていたのですが、クランクという場所が緩んでいたらしいです…

試合観戦!生徒から誘われるのは嬉しいことです。

こんばんは!かるぅです。 今日は塾の生徒が出場するサッカーの試合を観戦してきました! 以前観戦した子らと同じ学校でしたが、その時に比べてパスを回したりボールをキープしたりするのに落ち着きが感じられました。 「試合いをやるから見に来て」と誘われ…

来週も予定がたくさんです。まずは自転車直さないと!!

こんばんは!かるぅです。 今日は特に何もすることがありませんでした(笑) 土曜日は来週の予定を考える日です。 日曜日は〇〇と会って、月曜日は歯医者へ行って・・・など多岐にわたります。 ちなみに、実際の来週は日曜日に友達と遊び、月曜日はサイクル…

「打者天国」でのノーヒットノーラン!!知れば知るほど偉業と思えますね。

こんばんは!かるぅです。 今日も朝からジムへ。 いつもより人が少なかったので、ダンベルなどの器具も使ってみました!! 少しずつできるようになるのも、続けられる理由でもありますね。 午後は美容院へ行ってきました。 最近は教員採用試験の勉強や、来年…

ひさしぶりにゲーム!あのサッカーゲームは下手になっていました。

こんばんは!かるぅです。 今日はジムへ行かず、昨日取り組んだ過去問を復習してました。 いつも寝る前に確認して、翌朝にもう一度確認します。 中高と受験をし、現在も受験生を相手に指導をしているので分かります。 これがすべて!という勉強法ではないで…

今日は新しい器具を使ってみた!

こんばんは!かるぅです。 今日もまたジムへ行きました。 今日は新しく「ラットプル」という器具を使いました。 なんでもビハインド側で引くと背中全体が鍛えられるんだとか! 海とか行くと背中も大事になるかと思うので、しっかりトレーニングします!! そ…

よく分からない、怖い夢を見てしまいました。

こんばんは!かるぅです。 今日は嫌な夢を見て朝からゴロゴロしていました(?) 言葉で説明しづらいのですが、バイオハザードみたいな感じです。 でもゲームのように同じ場所から始まって、車に乗って敵みたいなやつから逃げる。 これの繰り返しがを永遠に…

ツイッター復活!広告は未だに復活せず・・・

こんばんは!かるぅです。 今日は最高気温が30度らしく、9月の初めに比べて暖かい日が続いていますね。 そんな中、僕はいつも通りジムに行ってきました。 今日は下半身を中心に鍛えたのですが、新しい器具を使っていたらかなり負荷が・・・ 階段登るのが少…

久々の休みでリラックス!教員採用試験の勉強も軌道に乗ってきました。

こんばんは!かるぅです。 今日は朝から家でまったり。 先週の日曜日は、模擬の監督などで忙しかったので10日ぶりのお休み。 なのでTwitterなどの方もいつもよりアクティブじゃないかもしれません。 けど、しっかり休んで明日からまた頑張ります! 未だに…

ついに!家の隣に来ました!

こんばんは!かるぅです。 今日から(実質昨日から)家の隣の駐車場が使えるようになりました。 なので車を持ってくるついでに朝マックをドライブスルーで買って、お昼ご飯も買ってきました。 家の隣に車があると、出かけるのが楽ですね! 今日はダーティハリ…

【教えて下さい】ジムでやった方がいいトレーニングってなんだろう。

こんばんは!かるぅです。 今日も朝からジムへ行きました! 9月は大学もないので、ジム行くことを日課にしてます。 最近見た目は高校時代に戻りつつあって嬉しい。 ただ、今までお腹の皮しか摘んでなかったのに肉らしいものを掴めるようになってるのは変わ…

2001年9月9日問題とは?なんとなく理解出来たかもww

こんばんは!かるぅです。 今日は朝から雨が降っていて寒かったですね。 今週はずっと涼しくて過ごしやすいです。 なので、ジムに行くのがいい感じ! 暑くないので動きやすいです。 僕は暑さと寒さに弱い(笑)ので、春と秋は大好き! しかも、今日は人が少…

屯田兵はあの人も提案していたらしい・・・

こんばんは!かるぅです。 昨日の日記でも書いたと通り、今日からTwitterに告知することをやめています。(一時的です) なので、今見てくださっているのは検索から来てくれた方が多いのかと思います! ありがとうございます ついでに読者登録もポチッとして…

明日からしばらくTwitterに投稿しません。

こんばんは!かるぅです。 今日は母親と来るまで買い物行きました。 今までは母が運転していたのですが、ついに僕が運転して連れて行くようになりました(笑) 大人の階段を昇った感じがしますね。 でも、今日はお腹の調子が悪いので嫌な感じ。 先月のお盆く…

そろそろ本気出しますか

こんばんは!かるぅです。 今日はまずジムへ行きました! 僕が行ってるところは少し狭いので、器具が使われている時もありまして・・・ 今日はそのタイミングが悪過ぎた! 使いたい器具が常に誰かに使われています(笑) もちろん共同なので文句も何もありま…

ついにこの時期が来てしまった

こんばんは!かるぅです。 今日は日曜日ですが、W模擬があったため塾にいました! 雨は降りそうだったけど、涼しくて過ごしやすかったです。 僕は試験監督のみだったのですが、裏で教員採用試験の勉強してました(笑) 模擬自体は簡単に解けそうな問題も多く…

明日頑張ろう!!

こんばんは!かるぅです。 今日もまた涼しいですね。 秋らしくて過ごしやすい! 今日は土曜日なので雑学がお休みです。 通常授業が始まり、土曜日は少し早く家を出ます。 これを書いているのは14時なんです(笑) 日記を書けるほどまだ何もないですが、授…

正式名称がない!?

こんばんは!かるぅです。 今日も天気が悪いですね。 先日当選したセカオワのチケット。 入金したかったのですが、雨が降っていて渋ってました(笑) でも、友達が車で出ていたので、ついでに乗せてもらい入金できました! 久しぶりのライブに当選して、セカ…

よく見る科挙は日本にも?

こんばんは!かるぅです。 今日は朝から曇り空。 気分は上がらないですが、ブログなどの調子は上がってきましたよ! PV数も増えてきて嬉しいです。 今月は昼間が暇なので、しっかりとブログを書きたいです。 そいうえば、夏期講習の報告ブログは現在作成中で…

久しぶりの雑学書いた~

こんばんは!かるぅです。 今日もゆっくりしていました。 夏期講習が終わってから急に過ごしやすい気温になりました。 夏期講習中にこんくらい涼しいと嬉しいのですが(笑) 明日から通常授業が再開しますが、気温差で体調を崩さないようにします! あとは、…